FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
  1. 岡野屋旅館プロジェクト
  2. » スポンサー広告
  3. » 5月の活動スケジュール
  4. » お知らせ
  5. » 5月の活動スケジュール
--
--

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
05

5月の活動スケジュール 

■■岡野屋旅館プロジェクト『5月活動スケジュール』
及び『勝山美術部』につきまして■■

 日ごろ、岡野屋旅館プロジェクトにご協力、
ご理解いただき、有難うございます。
5月の活動内容をお知らせさせていただきます。

活動の進行状況、または、ご意見によって整備活動内容が変わることがありますが、
暫時ご連絡させていただきます。
(天候が著しく悪い日などに関しましても、中止のご連絡をさせていただくことが
ございますのでご了承お願い致します。)

 また、この5月から、「岡野屋旅館プロジェクト」の関連として、
「勝山美術部」を立ち上げようと思います。
長文になりますが、どうぞ下記のお知らせを
お読み頂きます様、宜しくお願いします。



___________________

お知らせ内容
1、 岡野屋旅館プロジェクトの関連としての『勝山美術部』につきまして(5月11日(火)、14日(金))

2、 岡野屋旅館プロジェクト 整備活動(5月16日、23日、30日 全て日曜日)

3、 その後の予定





1、■■岡野屋旅館プロジェクトの関連としての『勝山美術部』につきまして■■
 いつもご理解、ご協力いただき、有難うございます。
有志の皆様のご協力で「岡野屋旅館」も、徐々にきれいになってきています。 

そこで、誠に恐縮ながら、高本も実際に経験の乏しい、障子、襖の張り替え活動、
各種ワークショップ等、行ってゆく為に、前持った実践的な実技の経験を
一緒にしていただく方のご協力が必要となってきます。

 失敗しても次につなげれば大成功、という気持ちでの「試み」なので、
ゆるやかな、そして気軽な気持ちでご参加いただけたら、と思っております。

また、美術部の皆様には、近隣文化施設への岡野屋有志と共に行く見学会、
交流会なども、一緒に企画作成や準備、相談させていただきたいと思っております。
ご参加いただく方々にとっても、この活動を通してお互いに持っている知識、技術の交流
から新しい展開が生まれれば、幸いに思います。 



↓↓――勝山美術部―― 襖、障子張り換え『試み』5月11日(火)。14日(金)
DSC00820.jpg

岡野屋旅館の襖を張り替える為の『試み』を行います。 

そこに集まった有志の出来る範囲で、「きれいにすること」
が岡野屋旅館プロジェクトのコンセプトですので、
失敗した襖になってもそれを次に生かせればいいと思っています。
ですので、時間のおありの方は、是非ご協力下さい。
(11日は、お昼にバルサンを焚きに行く可能性もあります。)

■日時
□5月11日火曜日 10:00~16:00を目処にします。 
ご都合にあったお時間にお越し下さい。(要ご参加連絡)
(ご参加10日までにご参加の連絡が無い場合は、中止とさせていただきます。)

□5月14日金曜日 19:00~21:00を目処にします。 
ご都合にあったお時間にお越し下さい。(要ご参加連絡)
(ご参加13日までにご参加の連絡が無い場合は、中止とさせていただきます。)

■場所 勝山文化往来館 ひしお 『渡り廊下』
■用意するもの:汚れてもいい服装。




■■2、岡野屋旅館プロジェクト 整備活動■■
2010_04_03_okanoya_017.jpg

皆様のご協力、ご理解において進んでいます岡野屋旅館プロジェクトの活動です。
5月は、入口玄関周りの整備、客室6部屋の掃除を中心的に行っていきたいと思っています
いつもどおり、お時間あるときに、ご都合のいい時間帯にどうぞお越し下さい。
*ボランティア保険に加入しようと思っております。 
ご参加いただける方は、一度、お名前、ご住所、ご連絡先、生年月日(西暦で)を
メールしていただきますよう、宜しくお願い致します。



5月16日(日) 
13:00~17:00あたり 岡野屋旅館集合
■清掃
窓拭き、北側より3室目の部屋の畳入れ 及び 掃除。

■植栽
花壇、鉢にやさしい植物を植える。
■出品者を交えてのミーティング(お時間があれば、ご出席、ご意見下さい。)



5月23日(日) 

13:00~17:00あたり

■清掃
窓拭き、北側より4、5室目の部屋の畳入れ 及び 掃除。

■植栽
砂利引き、花壇、鉢にやさしい植物を植える。



5月30日(日) 
13:00~17:00あたり 岡野屋旅館集合

■清掃
窓拭き、一番南側の部屋の畳入れ 及び 掃除、廊下の掃除

■植栽
中庭の掃除、

■中州
中州の掃除。 及び、半畳台の制作





■その後の予定

6月 梅雨時期に入りますので、建物内の廊下掃除、
襖の張替え、簡単な建具の直しを中心に行いたいと思います。
障子張替えワークショップに向けて
岡野屋キャンドル作り(予定:キャンドルナイトに向けて)

7月
障子張替えワークショップ
中州の整備、休憩用の椅子の製作
奥の中庭の整備

8月
展示設営
2F荷物整理
看板制作、募金箱の制作
バルサン

9月
展覧会運営受付ミーティング
全体整備、清掃









お問い合わせ
担当 高本敦基 hishio2@space.ocn.ne.jp

Comments

Add your Comment

TrackBack URI

http://okanoyaryokan.blog110.fc2.com/tb.php/19-5f87f06a

TrackBacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。